Barcelonaで初陶芸   

Hirolinのファミリーはアーティストが多く、
おば様は益子焼・こいさご焼きの陶芸家。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%8A%E5%AD%90%E7%84%BC

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E7%A0%82%E7%84%BC

なので、Hirolinが子供の頃はよくおば様のアトリエに遊びに行っては土いじり~♪
ろくろを回したり、大きくて長い登り窯の周りを駆け上ったり もぐってみたり・・・
おば様のお陰で、今でも楽しい思い出となっています^^

Barcelonaにも陶芸家の方が何人かいます。
その内の1人、Cさんのアトリエへ6月中通っていました。

余計な事を考えず、土に触れながらユッタリと過ごす時間はとてもステキでした。
形を造り→形を整え→上薬を塗り→焼き上げる。


e0176262_18385516.jpg


e0176262_18393155.jpg


e0176262_18401312.jpg


e0176262_19224687.jpg


e0176262_1923115.jpg


自分の作品が出来上がった時はとても嬉しかったしプチ感動★
たまには、こういう時間を持つ事って大事ですよね!!

[PR]

by hrksgw922 | 2009-08-02 19:27 | 手作業

<< 今更ですが・・・ フランスでWake Board >>