2ヶ月が経ち....   

お家を購入してあっという間に2ヶ月が経ちました。
この2ヶ月間でやった事はと言うと.....


①お家の設計
なかなか案が固まらず、何度も何度も書き直ししました。

e0176262_1955439.jpg

↑地下1階はパーキング、プレイグランド、バストイレ、ランドリールーム、ストックルーム。
ランドリールームは未だに“コレっ!!!”って案がでません。
この階のバストイレは未だに床とタイルが決まっていません。

e0176262_2018578.gif

↑1階はリビング、ダイニング、キッチン、ミニ書斎、トイレ。
キッチンも何度もx2 図面書き直しました。
この階のトイレもまだ未定。

e0176262_20273146.gif

↑2階。 今は4部屋、バストイレ、大きめのテラスがありますが、
4部屋のうち1部屋をウォーキングクローゼットに、
そして、大きめテラスの半分をマスターベッドルーム用のバストイレに。



②材用選び
タイル、フローリング、窓枠、窓ガラス、バスタブ、トイレ....etc (まだまだ必要な物は沢山ありますが。)
いろいろなお店へ行って材料選びをします。
同じお店に何度何度も行って、何時間も何時間もタイルやフローリングを見ているうちに
だんだん分け分からなくなっちゃったりもして。
また8月中は夏休みの所が多いのでwebでカタログを見てある程度決めたり。
特に↓この2社に重点を置いて
http://www.aparici.com/catalogos.php

http://www.dune.es/es
https://www.facebook.com/duneceramica?fref=ts
私は↑このイタリアのメーカー"Dune"がエレガント&ゴージャスでお気に入り。


夏休みも終わり、ぼちぼち動き出します。
  


 
[PR]

by hrksgw922 | 2013-09-07 20:07 | Sweet Home Sweet

<< 初仕事 最初の大仕事 >>