いまだに.....   

工事始まっていません。

最後に暖炉が決まってから 設計士にちゃんとした図面の仕上げをお願いしました。
かなりキツい言い方だけれど『ツカエナイ設計士』です。
彼が良かれと思って出した案やデザイン、全てボツ!!!!
彼にはセンスもエレガンシアも無い上、くだらないミスばっかり そして同じミスを繰り返す!!!!
ただ単に 私達が指示した通りに作製すればいいだけで 何も足したり引いたりする必要ないのに
なんでそんなにもミスが出るかね?!?!?!?!

普通なら設計士の作製した図面をそのまま工事業者に提出し
スムーズに工事開始って行きますよね。
もし私達がコノ図面をそのまま提出して工事が始まったらとんでもない事になっていましたヨ!!!!!

几帳面でシッカリした彼は ダメ設計士から大量の資料を受け取った日、
早速チェックにかかりました。
そして即行出る出る出る出る..........ミスだらけ。
何十ページにも渡る書類や何枚もの図面の全てに目を通してミスを直してくれた彼には
ホントに感謝感謝です。

e0176262_793154.jpg

e0176262_753735.jpg

e0176262_77107.jpg


本当ならもっと早い時点で他の設計士に変えるべきでしたが
知り合いに紹介してもらった事もあり、今更お断りする事も出来ず。
......もう少し耐えます。

この週末は2人でもう一度以下の事を考え直したり確認したりしました。
1 エントランスのデザイン、材料や材質など。
  今ある花壇を残すか残さないか、
  残す場合はタイルを張り替えるか、ウッド調にするか、
  カラーはどうするかetc......
些細な事だけれど、全体との調和を取る為にはこう言う細かな所まで気を使わないとかっこ付きません。

2 WCのデザインと使用するタイルを再確認。
  3つのWCはほぼ決まりました。
  残りはお客様用のWC。イメージは出来ているのでそれに沿った材料や素材が見付かるかどうか......
 ↑こちらは私が担当☆

3 窓ガラスの付け足しや変更があったので見積もり再度やり直してもらいました。
  ※こちらも彼が見積もり全てに目を通したら4、5個のミス発見!!! 
     頼むから皆シッカリ働いてくれ!!!!!!!

4 お家の入り口のドアのデザインと素材選択。

5 ダイニングテーブルのデザイン。
etc.......
  

まだまだ考える事、決める事、買う物は山ほどあります。
彼が訂正した図面や書類を今日、設計士の所へ持って行きました。

頼むから言った通りにチャント仕事して下さい!!!!!
[PR]

by hrksgw922 | 2013-10-29 07:59 | Sweet Home Sweet

<< オリーブの実 Chimenea -暖炉- >>