カテゴリ:美容・健康( 15 )   

長いまつ毛は魅力的   

昨年9月に眉、今年4月にアイライン。
アートメイクが完了したので
早速待ちにまった“まつ毛のエクステ”053.gif
お任せしたのはネイリストでもあるお友達のS氏。
1時間半かけてシッカリ付けてくれました。
初めてと言う事もあり、最初は何となく違和感ありました。
今までの様にお顔をゴシゴシ洗えない
タオルも優し〜く使わないとまつ毛が引っかかる。。。etc
しかし!!!!アートメイク&まつエクって素晴らしい016.gif
メイク時間の節約、素顔でも恥ずかしくないナドナドお得な事沢山。
あれから4週間経つので、そろそろ付け足しをお願いしようかしら...
と考え中。
次回は長めのを多めに付けてもらおうかしら006.gif
私、チョットお大袈裟なくらいがお好きなので037.gif
[PR]

by hrksgw922 | 2013-05-04 04:27 | 美容・健康

Argan oil   

1月の下旬に髪の毛を切ってから

こういうの使ってます。

イイです。

e0176262_450229.jpg


e0176262_4514139.jpg


3種類のオイルで出来ています。

Linum Usitatissimum oil(Flax seed oil)
e0176262_459545.jpg

亜麻科亜麻属の植物である亜麻の種を搾った油の事です。
古代から病気予防のハーブとして知られており、「太陽のエネルギーをもつ聖なる油」としてエジプト、インド、ヨーロッパ、北アメリカなどで使われてきました。
「魔法の油」「Food or Drug(食べ物か薬か)」と表現する専門家もいるほどです。


Limnanthes Alba Seed Oil (meadowfoam seed oil)
e0176262_4594650.jpg

リムナンテスの仲間の種子には、メドゥフォーム油とよばれる油が30%も含まれています。この油は、特徴的な高分子の脂肪酸からなり、常温では液体で、科学的な安定性も高く、ホホバ油に似た液体ワックスとして化粧品などの界面 活性剤や潤滑油として利用されています。

Argan Spinosa Oil(Argan oil)
e0176262_502156.jpg

アルガンオイルには、オリーブオイルに比べてビタミンEが2~3倍多く含まれています。抗酸化作用を持つビタミンEは、体の内外に対して老化防止の機能を 持つといわれています。モロッコのベルベル族は皮膚の炎症・傷口に塗るなど、アルガンオイルを薬油としても利用しています。 こうした有効成分をバランスよく兼ね備えていることが、アルガンオイルの価値を裏付ける理由となっています。

お肌にも、髪にもイイ アルガンオイル。

今、モロッコに里帰り&ビジネスの知人に

地元のピュアなアルガンオイル お肌用、食用をお願いしたので

到着が待ち遠しいhirolinです。
[PR]

by hrksgw922 | 2011-04-20 05:01 | 美容・健康

針治療   

かなりご無沙汰しちゃってました。

hirolinの最近は...

1ヶ月前から"針治療"に通ってます。

1月のスノーボードで転倒してから

右肩,腕が痛く、思うように動かせなかったので。

只今、週1のペースで通ってます。

e0176262_15235621.jpg

[PR]

by hrksgw922 | 2011-04-18 15:18 | 美容・健康

ネイルサロン   

先日、と言っても かれこれ2週間前のお話ですが。

同僚でもあるY子ちゃんにネイルやってもらいました~(^-^)

Youtubeで日本のお笑い見ながら、お茶飲みながらチョーリラックスモードで♪♪

指先がキレイにキラキラしていると気持ち良いものですよねぇ(^^)

マニキュアと違い爪の先が剥げてきちゃうって事もないし

特殊トップコートでいつまでもつやをキープ!!!

手先がとても器用なY子ちゃんのおかげで、ステキなネイルの完成!!!!

Y子ちゃんありがとぉ。また来月宜しくねぇ~(^-^)


e0176262_2392922.jpg


e0176262_2395853.jpg


e0176262_2402372.jpg


e0176262_2405166.jpg

[PR]

by hrksgw922 | 2010-01-30 02:47 | 美容・健康

Cirugia Estetica / シミ取り   

ご存知の方 た~くさんいらっしゃると思いますが
hirolin、顔に沢山×2 シミ・ソバカス あります。
小学校中学年頃からソバカスが出始め・・・
年々・・・・・・増えています。
7・8年程前から ほくろもいくつか・・・。

日本で8年程前に一度、美容外科に行って”そばかす除去”の診断までしてもらったくらいです。
そして、この夏にはココBarcelonaの皮膚科にTelしてチョット相談しました。

でもhirolin、夏のスポーツするので これがなかなか難しいのです。
秋・冬にその施術をしても、結局 夏にはまたシミ・ソバカスが復活してしまうとの事。

でもでも・・・・
ここ最近どうしても気になっていた1つのシミを除去したくて×2・・・・・・
夏が終わって、秋が来たので、行って来ました、皮膚科へ。GO !!!











11月5日 皮膚科へ行く前に”記念撮影”
e0176262_5521165.jpg

この後”窒素スプレー”でシューーーーーーーーーーーーッッッっとされました。






11月6日 徐々に濃くなってます。
e0176262_5584035.jpg







11月9日 更に濃くなってますねぇ。
e0176262_60969.jpg






11月10日 カサブタが剥がれ始めました。
e0176262_613575.jpg






11月13日 ほぼ剥がれたようですねぇ。
e0176262_6143866.jpg






11月19日 だんだんキレイになって来ているかしら・・・
e0176262_635016.jpg





ま、こんな感じです。
満足度は64.7%です。
サイズ的には小さくなってますが、色的に納得出来ません。
後は12月上旬に再診に行きます。
その時にDr.とお話してきます。
また、報告しますね。

ちなみに、今回行った所はhirolinが入ってるプライベート保険の皮膚科でした。

[PR]

by hrksgw922 | 2009-11-22 06:16 | 美容・健康

ヘアトリートメント   

ロン毛・太毛・毛量たっぷりのHirolin。

シャンプー・トリートメントはスパーで購入していました。

最近お友達と”ヘアトリートメント”のお話をしました。

やっぱり、同じメーカーでも スーパーで売っている物と美容室で売っている物では物が違う!!!!

なので、最近またまた ぼさぼさヘアーが気になっていたHirolinは

美容師をやっている同居人に「私の髪に合うトリートメント持って来て~^^」

ってお願いして、で、彼が持って来てくれた物がこちら ↓

e0176262_527218.jpg


e0176262_5274147.jpg



中身はと言うと。。。

”ピンクの歯磨き粉”みたいな感じで

適量(そんなに沢山必要ない)を手のひらに出し

両手で練り込むと言うか、よ~くすり合わせて

毛先からなじませていく。

※トリートメントは軽くタオルドライした後で。

で、出来るだけ長時間放置(^^)♪

ってか、まだ2回しか使ってないのでチャントしたレポートは出来ないけど

良い感じかも^^

[PR]

by hrksgw922 | 2009-10-30 05:38 | 美容・健康

最近・・・   

脚のむくみを感じ始めていたhirolin。

そうだなぁ、スパ(http://www.airedebarcelona.com/)の受付のお仕事を始めた4月過ぎた頃からかしら・・・

今まで、あまり”むくみ”ってのを感じた事がなかったhirolin。

さすがに、長時間(←って言っても4時間くらい)座りっぱなし(←って言ってもたまにその辺歩いてる)ってのは、脚にきますねぇ。

昨日、日本に帰った弟&彼女。
で、彼女が「むくみ防止ソックス、機内で大活躍!!」って言っていたので
とっても気になっていたhirolin...

そして×2、運良くお友達(そこのあなたですよぉ~^^)が最近まで日本に里帰りしていたので
BCNに戻る前に!!!と、即Mailしてお願いしちゃいました~フフフ^^

そう、これです。
e0176262_3445168.jpg


中身は・・・
e0176262_3453662.jpg


いいよ~~~、なかなか♪♪♪

hirolinのおつかいをしてくれたお友達に感謝です☆

[PR]

by hrksgw922 | 2009-09-11 03:50 | 美容・健康

日焼け止め   

もうかなり前のお話になっちゃうけれど・・・

ついにお気に入りの日焼け止に出会いました♪♪

今までいろいろな日焼け止めを試して来ました。
でも、結構オイリーだったり、香料が効きすぎていたり・・・って感じで
なかなかシックリきませんでした。

お友達のお姉さんが薬局で働いていて
数種類のサンプルをわけてくれたのです!!!
そのおかげで、お気に入りに出会えたのです(^0^)

これは”+”が付いていないのが残念ですが、なかなか良いですよん^^

e0176262_612031.jpg




そして、これがHirolinのお気に~♪♪ベタベタ感も無く、塗った後もサラッとしてるし~。

e0176262_615396.jpg



携帯サイズがこれまたか~わ~い~い~(^^)

e0176262_623417.jpg


皆のお勧めも是非教えて欲しいわっっ。

[PR]

by hrksgw922 | 2009-07-08 06:17 | 美容・健康

今回のBody Lotion   

前回購入したフランスメーカーのボディーローションが終わっちゃったので
今回はコレを使ってみる事にしました。
実は今までいろいろな種類のボディーローションを使って来ています。
っていうのも、自分に合ったお気に入りの物を見つける為です^^

前回の”VICHY”は伸びが良く、保湿効果バッチリだったので結構気に入ってました^^
http://hirolinbcn.exblog.jp/9789444/

今回購入した”Ureadin 10”は”VICHY”に比べ香料が少ないのが気に入ってマス。
そして、尿素配合なので保湿もバッチリです^^
ちなみに”Ureadin 20”は足の裏の保湿にもってこいですYO^^

e0176262_4332997.jpg


このローション1Lにボディーソープが付いてました~♪

e0176262_43711100.jpg

[PR]

by hrksgw922 | 2009-05-10 04:40 | 美容・健康

健康&長生き   

先日 指圧をして頂いた よしさんから伝授してもらった事。

それは・・・

「病気しないで長生きする方法」

昼食・夕食の前にコレをする。

① 昼食・夕食の1時間前に500mlの水を飲む

② 昼食・夕食の30分前にフルーツを食べる

③ 昼食・夕食を食べる

以上。

あっ、それから、食事しながらの水の摂取は×!!!

[PR]

by hrksgw922 | 2009-04-18 20:31 | 美容・健康