<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

夏休みぃ その6.   

8月23日は”Wake Boardの日”です。Yupiiii (^0^)/

朝の9時から出港~!!
皆でWakeやったり、SkiBobやったり、船止めてその辺で泳いだり・・・
そうそう、クラゲ、結構いましたYo。
かな~りデカイのも(@0@)
キレイだったけどね^^

・・・さて、思いっきり楽しんだ後は美味しいお昼~♪♪ルンルン(^^)



のはずが・・・




船が・・・・・・・・・



止まった。

エンジンかけ直してみる。

おっ、動いた!!

あっ、また止まった。



えっ、ガス欠~~~~~~~ウヒョ~~~~~~~~~(@0@)
この大きな湖の真ん中でどうしろって言うのぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!

家まで押していくのはかなり無理がある。

近所のおじさんにTelしようとしたその時

天からの贈り物の様に、遠くから1隻の船が。

hirolin、”SOS”の気持ち込めて 両手で大きく手を振りました。? \(・0・)/ 
5人の男天使達が乗った船はhirolin船に近づいてくれ
hirolinはスペイン語&英語で、彼らはフランス語でなんとか理解し合えました。
そして、ロープで船と船を繋ぎお家の近くまで引っ張って行って下さいました。

彼らには本当に助けられました。
感謝です。

その後、即行ガソリン買いに行き、船に入れました。
とんだハプニングでした。

実はガソリンメーターが故障中なもので
ガソリンの残量は”女の勘”に頼るしかなかったのです。
が・・・弾け過ぎてたhirolin”女の勘”が落ちてましたね。

そんなこんなで昼食後はマッタリモード。

そして、こりずに夕方、もう1度Wakeしました。

今回でかなり船の腕上がりました^^
あと数回はWakeBやりたいので、同行者募ります。

この1週間毎日×2お出かけしていたhirolin
頑張って日焼け止め対策していたけれど
シッカリ焼けてしまいました。。。トホホ(-、-)

次の日 8月24日、弟達がスイスに向かう為
またまた早起きしてペルピニャンの駅までお見送り~。
駅からお家へ戻った頃、日の出がこんなにキレイでした。

e0176262_17421086.jpg
e0176262_17423851.jpg


その後、hirolinガッツリ寝ました。zzz
んでもって、昼食後はお家&船のお掃除。

そして、8月25日Baecelonaに戻って来ました。
この日から今日まで”引きこもり”状態です。
この5日間で外に出たのはスーパーに行った1度だけ。

さぁてと、明日から仕事開始です。

今日まで”プチ旅日記”を読んでくれてどうもありがとう。
今回はいままでありえないピッチでUpしてたでしょ、
だから、おそらく次回のBlogは・・・いつになることやらぁ。

[PR]

by hrksgw922 | 2009-08-30 18:02 | お出かけ

夏休みぃ その5.   

Hirolin,ハイピッチで頑張ってます^^

さて、Millauに1泊して戻って来た次の日は・・・
これまた、早起き・早スタートの私達。
8月22日、7時半に家を出て向かった所は・・・

Colloure(コリウール) ←今回3回目デス。
http://en.wikipedia.org/wiki/Collioure

いつもの様にお散歩してお茶して・・・
そしてこの日も暑さでヘトヘトだったhirolin(>。<)


e0176262_2461765.jpg


その後、海岸沿いに車で移動して向かった場所は・・・
これまた弟のリクエスト。
Port Bou(ポルトボウ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%9C%E3%82%A6

e0176262_382447.jpg
e0176262_384453.jpg


フランスの手前にあるスペイン北東にある小さな素朴な村です。
で、目的の物とは・・・
Wikipediaの説明にもある様に
「芸術家ダニ・カラヴァンによる、ドイツ人哲学者・歴史家のヴァルター・ベンヤミンのために造られた記念碑」
を観る事。
弟は環境・空間デザイン等を勉強していたので、こういうのとっても興味あるんです、はい。

不思議なオブジェだけれど、自然に反しない形で存在していました。

e0176262_354790.jpg
e0176262_361290.jpg


とても喜んでいた弟をみて姉hirolinもとても嬉しかったぁ^^

その後向かった場所は・・・
Bar(バル)。
そう。暑さに耐え切れず、とにかく涼しい所で冷たい物を飲みたくて・・・。

後はゆっくりFranceのお家に戻りましたとさぁ。

[PR]

by hrksgw922 | 2009-08-30 03:20 | お出かけ

夏休みぃ その4.   

チョット間違えちゃった。
8月18日はお家でマッタリしてたんだ。
んで、Carcassonneへ行ったのは8月19日でした。

さて、気を取りもどしてぇ。
8月20日も前日同様早起き早スタートでした。
その日のコースは「Montpellier(モンペリエー)→Millau(ミヨー)」。

Montpellier、キレイな街でとても良かったです。
旧市街は電気自動車の使用が決められている様です。
なので大きな車は入って来ないので、静かだし安全だし空気はキレイだし^^hirolin満足^^
お店やレストラン等の入荷様の車は例外ですが。

e0176262_2091946.jpg

建物の壁一面に絵が描かれているの分かりますかぁ?!

お昼を食べた後は、弟の希望していたMillauへGoooo!!!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A8%E3%83%BC%E6%A9%8B

そこには2004年に開通した「世界一高い橋」があるのYO.

この橋を手がけた”ノーマン・フォスター”は
BarcelonaのTorre de Collserola(http://es.wikipedia.org/wiki/Torre_de_Collserola)も手がけています。
そして、ここ数年の間に彼らがCamp Nouの改築に携わるとか・・・

車の中からパシャリ。
e0176262_2032554.jpg


橋のそばでもパシャリ。
e0176262_20325573.jpg


早朝のMillau橋もパシャリ。
e0176262_2034241.jpg


Millauという村、とっても気に入ったhirolinです。
自然100%、いえいえ120%
山ありキレイな川あり
街中もキレイで落ち着く感じで・・・
どこかしら懐かしさを感じました^^

Millauに1泊した次の日は、そのままお家があるFrenceのPort Leucateへ戻りました。

プチ旅日記もうチョイ続きます。

[PR]

by hrksgw922 | 2009-08-29 20:43 | お出かけ

夏休みぃ その3.   

8月18日も早めに起き早めに出発。
7時半にお家をスタート(^-^)v イェイ

向かった場所はユネスコの世界遺産に登録されている歴史的城塞都市Carcassonne(カルカソンヌ)。
hirolin今回4回目!!! WAOOO
Franceのお家からは車で1時間半。近っ。

9時には到着出来たので
暑くなる前に、人口密度が上がる前に観光を済ませ、後はマッタリCafeTime~♪

e0176262_1932631.jpg


e0176262_1941561.jpg


e0176262_1943963.jpg


城壁の周りをお散歩中”ブラックベリー”発見!!!!
しかも大量に!!!!!
ブラックベリーの茂みになっているの!!!!
これ、時間かけて収穫したら、美味しいジャムが作れそう~~~~って思いながら
取っては食べ×10 していたhirolin.

e0176262_19111166.jpg

皆で楽しく美味しい一時を過ごせました^^

その後Perpignan(ペルピニャン)へ行きランチ&お散歩。
暑さに弱いhirolinはヘトヘトでした (@~@)

午後は軽~く休憩し・・・
はい、待ってましたWake Board!!! イェイ×2
e0176262_19264623.jpg


今回は新兵器”SKI BOB”も仲間入り~♪
なかなか楽しかったYO.
e0176262_19253173.jpg

e0176262_19345140.jpg


夕方は、家から近い海と、サーフィン&カイトサーフスポットへお散歩。
e0176262_1929163.jpg


この日も非常に暑く、グテグテのhirolinでしたが、プチ旅行はまだまだ続きます^^

[PR]

by hrksgw922 | 2009-08-28 19:36 | お出かけ

夏休みぃ その2.   

どんどん更新します。
忘れぬうちに・怠けてしまう前に ^^

8月17日 朝早くって言ってもスタートしたのは9時頃。
向かった先はあのSalvador Daliのお家があるPort lligat.
Daliのお家拝見は予約制なので前持って予約スミ!!
13時00分に到着予定が・・・チョーーーーーーーーーーーー渋滞のため
13時20分(>。<)
そのため、13時30分からの”Daliのお家拝見ツアー”はアウト!!!
でもラッキーな事に13時50分からのに入る事が出来ましたとさ^^

e0176262_18192586.jpg


e0176262_1820689.jpg


e0176262_18203348.jpg


その後向かった所はもちろんCadaques。
チョットお散歩してお茶して。

e0176262_18231098.jpg

見晴らしの良い教会の前で。

最後にCap de CreusへGo!!
吸い込まれそうなくらい大きく青い海がとてもステキ。
e0176262_1826711.jpg


このコースはhirolinのお気に入りコースなのYO^^

その後はFranceのお家へLets gooo !!!

[PR]

by hrksgw922 | 2009-08-28 18:39 | お出かけ

夏休みぃ その1.   

8月のうちに”夏休み”の日記を^^

今までなら8月一杯ガッツリ夏休みだったhirolin、
今年からはそうは行きませぬ(>。<)
4月から働き始めたスパ(http://www.airedebarcelona.com)は年中無休。
夏休みなどありゃしません。
ですが、無理を言って2週間の夏休みを取らせて頂きました(^^)vイェイ

8月16日からhirolin、hirolinのお友達、弟、弟の彼女のプチ旅行が始まります♪ルンルン

8月16・17日はTarragonaのCambrils(http://es.wikipedia.org/wiki/Cambrils)
というプチリゾート地チックな所へ。
お友達のご両親が持つ別荘がそこにあり、1泊させて頂きました~。

別荘に付いてるプール
e0176262_561711.jpg

hirolinの弟&彼女
弟”細マッチョ”です^^

プールの周りに沢山並んでいる椰子の木
e0176262_581875.jpg

hirolinはこの木の下でもっぱら (-.-)zzzzz

さて、次回はフランスへGOOOO!!!

[PR]

by hrksgw922 | 2009-08-28 05:19 | お出かけ

今更ですが・・・   

8月も残す所あと5日。

で、タイトルにもある様に今更ですが
7月4日にこのお家に引っ越してきました。
1回り上のスペイン人男性(美容師)とシェアーしいます。

さて、新居をチラッとお見せしましょう(^^)

e0176262_18205892.jpg


e0176262_18214110.jpg


e0176262_1822445.jpg


このテラスがこれまた最高!!!!
朝ごはん・夕食はいつここで
お昼寝は、奥にあるハンモックで zzz

細竹、アジサイ、サボテン、アロエ、ブーゲンビリア、マリファナ etc...
トマト、結構沢山収穫できましたよ。
今はヘチマがグングン成長しています。(←同居人、チョー可愛がってる)

あっそう言えば、ひろリンのお部屋、公開してませんねぇ・・・

[PR]

by hrksgw922 | 2009-08-26 18:30 | お家の事・・・

Barcelonaで初陶芸   

Hirolinのファミリーはアーティストが多く、
おば様は益子焼・こいさご焼きの陶芸家。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%8A%E5%AD%90%E7%84%BC

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E7%A0%82%E7%84%BC

なので、Hirolinが子供の頃はよくおば様のアトリエに遊びに行っては土いじり~♪
ろくろを回したり、大きくて長い登り窯の周りを駆け上ったり もぐってみたり・・・
おば様のお陰で、今でも楽しい思い出となっています^^

Barcelonaにも陶芸家の方が何人かいます。
その内の1人、Cさんのアトリエへ6月中通っていました。

余計な事を考えず、土に触れながらユッタリと過ごす時間はとてもステキでした。
形を造り→形を整え→上薬を塗り→焼き上げる。


e0176262_18385516.jpg


e0176262_18393155.jpg


e0176262_18401312.jpg


e0176262_19224687.jpg


e0176262_1923115.jpg


自分の作品が出来上がった時はとても嬉しかったしプチ感動★
たまには、こういう時間を持つ事って大事ですよね!!

[PR]

by hrksgw922 | 2009-08-02 19:27 | 手作業