人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みぃ その5.   

Hirolin,ハイピッチで頑張ってます^^

さて、Millauに1泊して戻って来た次の日は・・・
これまた、早起き・早スタートの私達。
8月22日、7時半に家を出て向かった所は・・・

Colloure(コリウール) ←今回3回目デス。
http://en.wikipedia.org/wiki/Collioure

いつもの様にお散歩してお茶して・・・
そしてこの日も暑さでヘトヘトだったhirolin(>。<)


夏休みぃ その5._e0176262_2461765.jpg


その後、海岸沿いに車で移動して向かった場所は・・・
これまた弟のリクエスト。
Port Bou(ポルトボウ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%9C%E3%82%A6

夏休みぃ その5._e0176262_382447.jpg
夏休みぃ その5._e0176262_384453.jpg


フランスの手前にあるスペイン北東にある小さな素朴な村です。
で、目的の物とは・・・
Wikipediaの説明にもある様に
「芸術家ダニ・カラヴァンによる、ドイツ人哲学者・歴史家のヴァルター・ベンヤミンのために造られた記念碑」
を観る事。
弟は環境・空間デザイン等を勉強していたので、こういうのとっても興味あるんです、はい。

不思議なオブジェだけれど、自然に反しない形で存在していました。

夏休みぃ その5._e0176262_354790.jpg
夏休みぃ その5._e0176262_361290.jpg


とても喜んでいた弟をみて姉hirolinもとても嬉しかったぁ^^

その後向かった場所は・・・
Bar(バル)。
そう。暑さに耐え切れず、とにかく涼しい所で冷たい物を飲みたくて・・・。

後はゆっくりFranceのお家に戻りましたとさぁ。

by hrksgw922 | 2009-08-30 03:20 | お出かけ

<< 夏休みぃ その6. 夏休みぃ その4. >>